人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デスピエ工房の日がな一日


☆人生を『楽』にしてくれるアクセサリーと占いの店☆
by despie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ski大suki☆

はてさて、もう何年ぶりなんだろう?
かなり久しぶりにSki行ってきました!

昨年末28日の夜発!
ダーリンが会社の『納会』終わって帰ってくるのを待ってpm10時半すぎにウチを出た。
mikiのエクストレイルに5人+ワンコ2匹(-0-!)
と、2泊3日分の着替え×7?でギューギュー詰め。。。
あいにくの雨模様。。。向こうは雪ならいいけど・・・

横横から都内を抜けて関越で、大した渋滞にも巻き込まれる事なく湯沢の貸別荘(会社の保養所マンションタイプ)へ無事ほぼ4時間で到着!

雪・・・あんまりないね。。。
でも天気予報じゃ明日あたりから日本海側は大雪の模様、それに期待するしかないな。

さァて荷物をおろして部屋へ!
と思いきや先にフロントへご挨拶に行ってたダーリンが青い顔して
「ペット、ダメになってる。。。張り紙が・・・」
へっ?そんなァ~、ココまで来てそれはないでしょ~・・・。
よしッ、こうなったらスパイ大作戦じゃ!
こんな深夜だし、人影もまばら・・・っつーかロビーに人は居ない!
キョロキョロッ・・・こそこそこそ・・・・
忍者のように静かにつつつーっとエレベーターに乗り10Fへgo!
んー何とか誰にも会わずに☆☆☆

荷物を片付けて布団を敷いてコタツにホッと一息ついたらあれまァもうam4時!
寝なきゃ。。。

翌朝、みんなが目覚めたのは10時。
そして窓の外は・・・雨。。。
ウッ!こりゃ無理だ。。。
今日はとにかく湯沢散策でもしよう!と気持ちを切り替えて(^0^)。

しかし・・・
ここから2泊3日、ワンコを部屋に閉じ込めておくわけにもいかないしナァ~。。。
前はオッケイだったんだから、知らないで連れてきちゃったってしょうがないよなァ~。
ここは、早めに管理人に言っといた方がいいか!
ってんで小6の甥っ子連れて、ダーリン直談判のためフロントへ。
「他のお客さんの手前、ロビーでは抱いてください」
ということで今回はなんとかオッケイ♪ホッ。。。良かったァ♪

地酒屋を2件梯子して今夜の祝杯の酒をゲットし、大型スーパーへ食材を仕入れに行き、ワンコの散歩もついでに済ませて早めの夕餉の支度。。。は、もちろんダーリンが(^-^)。

6畳の和室が二つとLDKはカウンタータイプの洒落た対面式キッチンで、ちょっと変形だけど16~8畳はあるかな?広々としていて、ゲレンデを向いた大きな窓がリゾート気分を盛り立てる!うわ~い♪ナイターゲレンデのライトがロマンチック~☆☆☆

翌日も4時ごろまでは雨。。。でもその後雪に変わる♪
気になるから夜中に何度も窓の外観てたからね(^0^)。
おお~!いいねェ~!
昨日まで土や植物の見えていた山すそも、9時にはすっかり雪化粧♪
まるで別世界!

福岡から来た甥っ子も、下町育ちの姪っ子もこんなドカ雪は、見るのも触るのも初めてで大感激!!
よーし、今日は一日みっちり教えるぞー!
姪っ子はスノボーがやりたいというのでmikiにお任せ。
甥っ子とダーリンは私がインストラクター!

はてさて、どうなることやら。。。つづく。。。
by despie | 2008-01-03 18:43 | 日々ネタ
<< ダーリンage45、初Ski~☆☆☆ Buon anno! >>