人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デスピエ工房の日がな一日


☆人生を『楽』にしてくれるアクセサリーと占いの店☆
by despie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒロ発熱!!!

大雪のおかげで『初すべり』も満喫出来て、翌朝大晦日に湯沢を出発、一路逗子へ。
青空駐車場に停めてあったエクストレイルの天井には10cm以上の雪ゆきユキ♪
「これ逗子まで持って帰りたいネ!」と甥っ子ヒロがカワイイこと言う・・・・
まァ無理だろうケドね。。。

関越トンネルを抜けるとそこはすっかり晴天の普通の山合いの町並み。
山肌にうっすらと埃程度の雪がかぶっていたけれど、それも1時間も走ったらまったく見えなくなって、、、逗子はピーカンよいお天気♪

お正月はダーリンの母も来てまたまたにぎやかに!?
変な家族構成(?)で楽しく年越しをして、元旦には森戸神社と亀ヶ岡神社にお参り♪
お餅をたっぷり食べてTV観て・・・羽子板代わりにバトミントンで餅を消化し、また呑んで食って。。。
2日は例年通りお義父さんのお墓参りと富が岡八幡宮へお参り。
ダーリンお勧めのベビーカステラを並んで買って、お義母さんと姪っ子とはココでお分かれ。。。
お疲れチャン♪

3日早朝「逗子海岸」までワンコとお散歩♪今日も富士山が美しい~ネ!
昼過ぎには買い物がてら近所の日帰り温泉へ。
年末からの疲れを癒し、やっと静かに・・・ホェ~・・・と思いきや夜は隣の旦那を混ぜてマージャン大会!(もちろんヒロのリクエスト!?)

4日は、ヒロ最後の日!
何がしたい?と聞くとボーリング☆☆☆
う・うん!了解しました。
で、八景ボールで2ゲーム♪
さァこれでやり残した事はもうないでしょう!?(^-^!)
明日は夕方の便だからね。。。

翌朝・・・
ヒロ酷い熱と吐き気でフラフラ~???
あれれ~?
マツキヨでお薬かってきて飲ませたら、ちょっと回復!
「お腹すいた!」と元気に言うので、良かったー大丈夫だね?
でも、また具合悪くなるとまずいから飛行機早めにしよう!
ってことで昼過ぎには空港へ。

が、しかし・・・空港に着くとなんだか様子がおかしい、雲行きが怪しい。。。
顔が赤い・・・苦しそう・・・。
「どうする?」
ギリギリまで待って、結局帰ることを断念!
「空港内に病院がありますから、そちらをご利用になられたらいかがですか?」とスカイマークのお姉さんが優しく教えてくれました。
ので、さっそくヒロママに℡して病院へ。
診察の結果・・「お腹の風邪ですね~」と・・・。
熱は39度になっていて、はァそりゃきつかったでしょ。。。ゴメンごめん。
元来我慢強い子です。がさすがに、ちょっぴり涙が。。。
すぐに薬を飲んで、少しベッドで横になり吐き気が治まるのを待つ事に!
その間、ダーリンは車で待機。ワンコも乗せてきてたからねー。

そこで小1時間も待ってようやくなんとか車に乗れそうな気配。
でダーリンを呼んで車をロビー出入口に横付けに!
看護婦さんが『救急P』に停めていいですって言ったのに、警察官が車から降りたらダメだと言うので出られないとダーリンから℡!?
まだフラフラのヒロ・・・小6ですけど身長は私よりちょい上、体重もほぼ同じ!
私は抱っこ出来ませんケド・・・でもなんで?急病人なんだからいいじゃん!!!
と、電話の向こうでダーリン交渉の様子・・・「そういうことならオッケイです!」と、別の警察官が理解してくれたみたい。

お姫様抱っこで、車に乗せたけど、なんだ?なんだ?
この騒ぎは?
パトカーと覆面パトカーがウチの車の前をふさぐ形に停まって、その後ろにはバスが!?
事故なの?と思いきやダーリン曰く
「やくざの車が2台この前に停まって、どうやら親分かなんかを送ってきたみたいなんだけど、
そこで警備と揉めて、パトカーと覆面が来た!」と・・・。

あらまっ!そうなの・・・。
どうでもいいけど、正月早々物騒な・・・。
とにかくウチは関係ないので、警官の誘導でトットト立ち去りましたとさッ。

今日もまだ微熱が続き、ウチの2階で寝ているヒロ。。。
明日から学校だったんだけどネ、まッしょうがないか!
しっかり治して帰します~、ヒロママもちっと待っててね~。。。
by despie | 2008-01-07 13:24 | 日々ネタ
<< 多分あしたかあさってか。。。いや? ダーリンage45、初Ski~☆☆☆ >>