人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デスピエ工房の日がな一日


☆人生を『楽』にしてくれるアクセサリーと占いの店☆
by despie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事に帰郷!

ヒロ、連休中になんとか飛行機に乗せました!
「お母さん待っとうけん、気合で飛行機乗ろうね!」
「うん!」
結局、口内炎は治らなかったけれど帰る事が決まってホッとしたのか口数が増え、笑顔が戻っていました。

(帰りたいのか?帰りたくないのか・・・?)
福岡までの2時間体力が持つのかーとか、
でも親元の方がちゃんと治療も出来るしーとか、
ヒロママとも毎日電話でやりとりしつつ、
ヒロの本意を探りつつ、
が本人どうにも決断が出来ない様子。。。

というのも悩みの種は“ヒロパパ”
若くして工務店を興したやり手の左官さん!
職人さん・・・今時珍しいくらいの怖いお父さん、メチャメチャ厳しいんです。

帰ったら泣き言は言えない。。。
嫌って言えない。。。
メソメソしてたら怒られる。。。

不安を通り越して恐怖がヒロを襲います。
それで「早く帰りたい」とも言えなかったのよね(^0^!)

空港では意を決したかのように、すっかりカラ元気(?)になって、潔く搭乗口へと消えていきました!(さすがッ男だッ!)

着後、さっそく帰りの車中でヒロパパ
「何が食いたいや?お前の好きなもん食わしちゃるけん」
「(へッ?)ひ・ひ・冷やしうどん・・・かな・・・(;-;)」

その夜ヒロママと泣くほど笑って、やっぱり親ってすごいなーとホントに感心しました!
ウチではゼリーすらまともに食べられなかったのに・・・(口内炎に滲みるから)

週明け耳鼻科へ連れて行ったら
「風邪から感染症ヘルペスを併発し口内炎と重度の歯槽膿漏が重なって酷くなったようです、これだけの症状が出ていたら水分を取るのも大変で、普通はオトナでも入院して点滴ですよ。よく頑張ったね!もう峠は越えてますからうがい薬だけ出しときますネ」
とのこと!

ひやーそんなに凄かったんだ。。。
でも、これがオトナへの第一歩、子供からオトナに変わるための洗礼だったんじゃないかな?とヒロママと話しました。

この春から中学生!
「今度会うときは、オトナのヒロだね!マージャン好きそうな友達作って連れておいで!(^-^)」
「部活(バスケット)やるなら、中途半端はするな!きちんと気合入れてやれよ!」(ダーリン)
「うん、タカシ兄ちゃんちかちゃん、ありがとう」

子育てってホントに大変ですねェ。
子供はオトナの思い通りにならない!
私達(おじオバ)はイイとこ取りでしか接していなかったので、病気の時や反抗期など大変なところは知らない。。。
親はいつでも子供と面と向かって生きていかなきゃならない!目をそらす事も出来ない。
カワイイだけじゃだめなんですね、キチンと教育しなきゃならない、時には鬼のように厳しく!?

子を持つ全ての親を心から尊敬します!
「あんたは偉いッ!(^0^)」
by despie | 2008-01-17 09:24 | 日々ネタ
<< もちつき大会♪ 多分あしたかあさってか。。。いや? >>